イチからはじめる投資生活(FX)

思ったこと、感じたことを残していきます。

ポンドもドルも強すぎwww

f:id:xmfx:20200605221219g:plain

 

こんばんは。

雇用統計のアゲアゲは取れましたか??

僕はエントリーしてませんでした。

15分で約50pips近く動いて…しかも順張り方向で…

持ってた方はかなり美味しかったですね(^▽^)

 

さて僕は今日の朝からポンドルをSしていました。

①下のネックライン割れ

②高値が上げ止まり、1度下を試す可能性あり

 

ということで、ダブルトップからの逆張りエントリー!結果は…

 

f:id:xmfx:20200605221647j:plain

 

ぼろ負け…

下を試す動きはなく、足場を固めてから上に突きあがりました(汗

もうドルもポンドもどうなってるの??強すぎてすごすぎです。

 

まあ…敗因は言われなくてもわかっています…

 

押し目はどうした??

 

はい。その通りです。

下は一度割れたかもしれませんが、上も試して超えた地点で、レンジの認識。まだ下値を割ってくると考えるのは早すぎるため、押し目でのLで損切を浅くするのが今回は最適でした。

 

後付け説明はいくらでもできますが、

実際決めているルールにもあるように、ダブルボトムが出てからエントリーで上に伸びているのを考えると、ルール通りに作業することが最優先事項ですね。

 

変なエントリーはもうやめだ!!

何度言ってるんだ??と思われますが、理解するまで何度でも言います。

 

ではまた(^▽^)/

 

 

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)