イチからはじめる投資生活(FX)

思ったこと、感じたことを残していきます。

昨日のエントリー分の報告(6月3日分)

f:id:xmfx:20200604205057g:plain

 

 

こんばんは

昨日分の実績報告をしていこうと思います

 

それではどうぞ

f:id:xmfx:20200604205212j:plain

 

久々に大きく+になりました(^▽^)/

 

勝因は、

①損切が素早かった

ポンドルで設定した損切ラインはもっと遠くにしていたんですが、

1.安値切り下げ、ネックライン割れ自体がダマしの可能性がある

2.本当に下落ならそんなに時間がかからないケースが多い

上記の理由によりネックライン割れ後の戻りでその動き自体をダマしととらえすぐに損切。

下値を試す前にLで入ったのはマイナス点でした。

結果下値試しでダブルボトムを形成後の上昇でした。

結果は損切分も回収できる状況になりました

 

ドル円は握った

昨日の上昇を受け、下に試す動きがあれば押し目でエントリー狙いをしていました

最近は逆張りで負けることがすごく多かったのが大きな理由になります。

ここで逆行されたら本当にわけワカメ\(^o^)/オワタ

と思うタイミングでのエントリー。N値の最大値で伸び悩むのを確認できた為、

早々に利切り。その後はレンジ形成後下落の流れだったようなので、

最高のエントリーとなっています。

 

f:id:xmfx:20200604211007j:plain

 

毎度毎度、②ドル円のエントリーみたいになるのが理想ですが、

トレンド期→レンジ期→反転期→トレンド期…

自然の流れ逆らわずに上手く乗れるようにしっかり検証して、タイミングを計れるようになりたいです。

 

今日の夜の部は、片頭痛の為ノートレードの予定ですが、

病気が出たらエントリーしていると思うので、その時はまた報告しますw

 

それではまた(^▽^)/

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)