イチからはじめる投資生活(FX)

思ったこと、感じたことを残していきます。

仕切り直し後報告!1発目!!

f:id:xmfx:20200721012158g:plain

 

 

 

こんばんは(^▽^)/

風邪を拗らせて体調不良のため、記録をサボっていました(-_-;)すいません…

だいぶ調子がよくなってきたので、しっかり仕事をしていきます!!

 

7/16~7/20

復帰後戦績6勝1敗

リスクリワードは1:1になるように損切を仕込んでいますが、

利益が出た時にすぐ利確をしてしまうため実際の数字は0.5~0.7:1程度です

 

粘れば目標利確ラインまで来そうな雰囲気ですが、復帰前に逆行でコテンコテンにやられている為、もっと疑り深く今の手法も検証していきます。

負けずに再挑戦が出来ているのでまあ合格点ですね!!

 

そして値幅観測!!なかなかいいですね!!

上昇はNかE。下降はEで見ていると大体思ったところで1度は止まりますね(1時間足)

それからのシナリオと、その波が出来る途中で入れるようなシナリオをしっかりイメージしていきたいです。

ターゲットを絞ったため、無駄な握りこみもないので少し精神的にはやさしいです。

ただ、握ってたら伸びてたかも??とか言ってくる煩悩がいるので、早く煩悩退治をしたいですwww

 

日報は改良します。現在の手法だとあの日報では損益などがわかりづらいので、

改良完了でまた報告しますね!!

ではまた(^▽^)/

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)