イチからはじめる投資生活(FX)

思ったこと、感じたことを残していきます。

1サイクルでいいのに

1週間が始まりました

飛ばさないように頑張ります(焦

 

皆さんは取引履歴をつけていますか??

面倒だからって省略してしまいそうですよね!!

私はもちろん付けていません……ドヤァ

 

はい、まず駄目ですね。

 

例えば車の購入をするときに、

口頭で大体100万になりますがいかがですか??

と言われていきなり買えるかどうか。

例えがわかりにくいですが、要は物を買うには理由が必要なんです。

 

よく投資はギャンブルと聞きますが、その通りです!!

ただ、理由をたくさんつけてギャンブルをすると負けにくいって話ですね。

そこが明確になるにつれて負けにくくなる!!勝てるようになり始める!!

 

………何がいいたいかというと、すいませんでした。履歴を付けますってことです。

 

ただ、メモを残しても見返すのが大変だし、字も汚いし見づらいし…

ってことで、エクセル日報を始めることにしました!!

f:id:xmfx:20200525213813j:plain

こんな感じ(まだ暫定版)

 

勝っても負けても、エントリー前に根拠付け

勝っても負けても、エントリー後に振り返り

持ち越す場合は引継ぎ

 

んーーー仕事っぽい(o^―^o)

頑張りましょう!!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)