イチからはじめる投資生活

思ったこと、感じたことを残していきます。

6月17日結果報告、損切について考える

f:id:xmfx:20200618012035g:plain

 

 

こんばんは!サボってたわけではないですよ(;^_^A

週末に資金管理について調べてたんですが…こないだの資金管理からの応用が利きそうな内容ばかりだったので、記事にできませんでしたw

 

ただ、そこを掘り下げることが、勝利への第一歩のようなのでしっかり考察していきたいですね!!

 

では、16日17日分をまとめて報告しま(^▽^)/

f:id:xmfx:20200618012554j:plain

 

まず1つ!いままではロット数を決めてからトレードをしていました。

18日取引分に関しては、エントリーから損切幅に対して損切金額(2000円)

を決めてからエントリーをしています。基本は直近の高安ですが、直近の高安付近でエントリー出来た場合は、もう一つ前の高安に損切設定、pips数からロットを調整し、それからエントリーを実施しています。

 

正直どういう風になるかは不明ですが、金額が決まっていると勝っても負けても諦めはつけられるようになりそうです。(なんなの??とは思いますが)

大体ポンドは下がるなら下がる!上がるなら上がる!はっきりしてほしいですね(´;ω;`)資金が飛んでしまいます…

 

では、ロット管理で資金管理!どう転ぶかまだ分かりませんが、いいようになってほしいところですね!!

 

ではまた(^▽^)/

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)