イチからはじめる投資生活(FX)

思ったこと、感じたことを残していきます。

調整局面。難しい。

f:id:xmfx:20200613000905g:plain

 

こんばんは!!

転換しそうな相場になってきましたね!!

今まで買いで入ってたものを売りで入るのは勇気が必要ですが、

上手に波に乗れるように、履歴を残していきます。

 

それでは報告に入ります

f:id:xmfx:20200613001143j:plain

 

なんとかプラスです(;^_^A

てかユロルはしっかりエントリー出来ていると、約1時間で70pips近く動いていたんです(もったいないw)

今日の取引に関しては、ユロルのフライングL以外は正直悪くはないエントリー内容だと個人的には思っています。

 

なんというか、今日のエントリーは説明が出来るんです…

 

ドル円エントリーについて

Sの優位性については直近の大きな下落があり、その余波でもう一度下値を試す可能性は大きい。押し目を付けている局面ではあるが、ドル円のLは下試しをせずに上がっていくことも多い為、調整が入らない場合はすぐに撤退をしたほうがいい。⇐が根拠で、1時間たっても落ちてこない。少しは下を試す動きがあってもいいのにな??落ちるときは早いはずなのに落ちないならまたエントリーを考えよう!!

ってことで撤退。0:43分現在横横で動きなし。

 

・ユロルエントリーについて

Lに関してはドル円と同様にずっと強い上昇を続けてきたところがあった。が、昨日触れたように調整局面に入ってきている可能性もある。直近下落から2番底を形成したところでLエントリー(実は子供の寝かしつけで自身も寝ぼけていた)。下落が始まりチャートを広くしてみると…

①前日大陰線。調整の動きがあるかも??

②エントリーポイントは戻り目候補でもある。

という理由により損切はもう一段下のネックラインにしてたんですが、直近最安値を試したところで損切実施。そこまで来るスピードが割と速かったため、上記①②を根拠にドテンS。利確はもう一段下のネックライン。⇐成功。

 

という感じです。ロットを下げたことで、エントリーした後のシナリオの考え直しが出来ていることが現状としてはとてもいいことです。資金が増えてロットを上げた時も同様のメンタル状態で動けるように、今の地点から意識していきます。

 

そして、損失を出した後に急いで戻したいという心理が働いているのをすごく感じるため、もっと余裕のあるトレードを実施できると負けを減らすことが出来そうです。

 

週末なので、破産確率計算も併せて

 

f:id:xmfx:20200613003333j:plain

 

現在の数字であれば、破産は免れそうですね!!

あとはロット管理(資産管理)。ここを曲げないようにメンタルを強化すれば、悪くはない状況で戦うことが出来そうです。

 

今週もヘボトレードのせいで資産が飛びかけましたが、なんとか生き残ることができました!!

しかも!!なんと1か月飛ばす事無く過ごすことができました!!

まずはマイナスになっている部分を元に戻せるように頑張ります!!

 

今週もお疲れさまでした!!また来週頑張りましょう!!

ではまた(^▽^)/

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)