イチからはじめる投資生活(FX)

思ったこと、感じたことを残していきます。

昨日分の報告

 

f:id:xmfx:20200612131743g:plain

 

こんにちは。

昨日はユーロもポンドも反転期!!うまく乗れましたか?

押し目になるのか?戻り目になるのか?

しっかり見定めたいところですね!!

 

今回からはロットが控えめです。

資金が枯渇しそうです。15日まで待てば…

まだ残っているので、追加入金はしないように頑張ります。

 

では結果報告です

 

f:id:xmfx:20200612132149j:plain

 

大きくプラスです!!

起きたら+になってて、しかも陽線が丁度出ていたのでその場で利確。

ロットを下げるとドキドキしなくて済むので、損切やその後のエントリーが冷静にできるのがすごくいいです。

一気に増やそうとしても、増えないのは分かっていたことなんです…pips損益だけ見ると大きく+なのに、ロット管理(資金管理)が出来ていないだけで、大きくマイナスです。

 

f:id:xmfx:20200612133137j:plain

6/10エントリーのユロポンも、直近ではなくて、安値に損切を入れる余裕のあるエントリーだったたら、損切せずに70pips程度の+を作れていたことも考えると……

 

落ち着けるエントリー、無くなっても仕方がなかったと思えるエントリーができるようにしていきたいです。

 

押し目戻り目の2番3番の天底でエントリー。エントリー時は損切を深く。シナリオ崩れでサクッと撤退。⇐これを目指します!!

 

今は反転なのか?押し目なのか??という揺れる状況になってきたので、相場としては面白い、勉強ができる相場になってきました。

しっかりと吸収していきたいですね!!

 

ではまた(^▽^)/

 

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)