イチからはじめる投資生活(FX)

思ったこと、感じたことを残していきます。

連敗中…昨日よりはまし

f:id:xmfx:20200603000109g:plain

こんばんは!!

相場がぐちゃぐちゃですね(-_-;)

こんな時は静観するのが一番!!ですが、ポジポジしたくなるんです…

 

では、報告します

f:id:xmfx:20200602230523j:plain

 

高値更新で損切です。

逆張りになっているんですが、根拠はあって

ドル円が吹き上げた。

②ユロル30分足で上下にピンバーが出たため天井圏の可能性がある

 

よくよく考えると高値更新は上に走るしかない状況なので、

踏み固めてる今回のエントリーポイントが最高の押し目だったと後から気づきました。

 

あと、普段より広くチャートを開いてみると

f:id:xmfx:20200602231003j:plain

丁度フラッグを上に抜いたところなので、1番危険なところでエントリーしてました。

 

長時間足だとこの形には気づかなかったので、見ている時間軸すべてを照らし合わせるようにします。

 

今回のエントリーは短期的に下のネックラインまでを狙っていたので、

負けはしましたが、メンタルが揺れてはいませんでした。

 

昨日より今日!今日より明日!!

一歩一歩成長していきましょう!!

 

ではまた(^▽^)/

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)