イチからはじめる投資生活(FX)

思ったこと、感じたことを残していきます。

損大利小…負のループ

f:id:xmfx:20200601225604g:plain

 

こんばんは

ドル円のショートは取れましたか??

僕は下がる前に暴れたところで微損撤退。

その後伸びてしまって目も当てられない状況でした(泣

 

それでは、夜の分の報告をします…

 

f:id:xmfx:20200601223840j:plain

 

はい。微益撤退です。

なんだかビビってトレードしている感が否めないです。

原資が激減しているのもありますが、とても…トレードではありません。

 

思いつく原因は

①裁量の利点を生かせてない

※むしろ悪くしている。伸びた時のプライスアクションを見て利確を考える。

②俯瞰して見えていない。

ダウ理論でありましたが、完全に見失っています。

長期足→短期足で考えられるように、1時間足基準で

陽線が出たら買い

陰線が出たら売り

※長期足トレンドでの押し目戻り目をしっかり考える。

 

これを継続、習慣化いたします。

損切貧乏にもなりかねないので、リスク計算をしてからロットを決めて、幅を持たせていきたいと思っています。

 

なかなかかっこよくトレードが出来ませんね(´;ω;`)

今月こそはギャンブルトレードにならないようにしっかり取引していきたいです!!

 

ではまた(^▽^)/

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)