イチからはじめる投資生活(FX)

思ったこと、感じたことを残していきます。

日報を改良??しました

こんばんは!

 

まあルール違反したら、駄目ですよね………

昨日の夜のユロポンですが、見事にロスカットで仕切り直しです(泣

まあ…頭を冷やして、切り替えます。

 

今回は、僕の使っている日報ツール??を紹介する誰得コーナーにします!!求めてないって??知ってますよwww

 

まず日報から。

上手く使いこなしも出来ないのに複数の通貨を見てるからこうなったのかと思い監視通貨をドル円、ユロドル、ポンドルの3つに絞ることにしました!!

※ユロポンやゴールドは方向性が出るとパワハラ通貨になる為

※相場観が……もっとあればいいと思います……

 

安定して利益が出るようになれば、増やすか考えようと思います。

 

f:id:xmfx:20200529232549j:plain

はい。こんな感じです。

枠が広く使えるようになったので、反省点のスペースを大きく取り、報告をするときにもみえるようにしました!!

 

そして最近有効活用できていなかった

損益計算表。

 

f:id:xmfx:20200529234352j:plain

 

ロット数と勝率、資産にに対して1回の利益や損失を入力すると、グラフになって自動計算してくれます。

破産確率計算は、バルサラの破産確率計算を利用してます。

※知らない方は検索をしてみてくださいね!!

 コメントでもいいですよ(^▽^)/

 

そして、

再計算というボタンを押すと現在の取引の入力内容での破産確率が出ます。

 

…日報に勝率も出るようにして月間の勝率計算が出るようになると、もっと活用しやすくなるのかもしれないですね!!まあボチボチ改善していくとしましょう!!

 

もっとこうしてみたらどうかな??ってひらめきがもしありましたらぜひ教えてください。

 

今月は調子が良かったのに、1つのミスで大損害でした。

肝に銘じるためにも、しっかりブログを更新していきます!!

 

では、おやすみなさい(^▽^)/

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)