イチからはじめる投資生活(FX)

思ったこと、感じたことを残していきます。

ルール無視…まじ論外………

こんばんは。

 

まあやるとは思ってましたが、ルール無視をやってしまいました。

次の日がグダグダになりかねないから、

こういうのは本当に早く改善しないと進歩がないです。

 

報告行きます

 

f:id:xmfx:20200529010549j:plain

 

敗因の1つはまずドル円

エントリー自体は全く問題ないが、利切りをしたあとに利が伸びていたことがあり、まず冷静さをうしなった。

 

その状態でユロルのチャートで短期S狙い。これもまた入り方が悪い!!

自分の都合のいい理由付けだけしてエントリー(ポジポジ病)

挙句の果てにナンピン売り増し。

 

損失を取り返そうと急落があったユロポンでS。これに関しては12時以降にエントリーしているため、理由もなにもない。

(エントリー根拠はありました。が、エントリー自体がルール違反)

 

見せるのも恥ずかしいですが、改善するために晒しておきます。

冷静さが非常に大事ですね。

1エントリーごとに記事に起こして分析しながら冷静になるのもいい方法かもしれないです。

 

反省点がてんこ盛りですが、頑張ります!!!

 

………うん、頑張ろう!!!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)